Xperia XZ3 vs Pixel 3

Xperia XZ3 vs Pixel 3

もう発表以来ずーっとですが、久し振りに欲しいAndroid端末が2機種同時に発売してしまい、どちらがいいのか悩んでいます。
その2機種というのが、Xperia XZ3とPixel 3になります。
それぞれ良い点、悪い点について挙げてみたいと思います。


〇Xperia XZ3の良い点
・デザインがカッコいい
・伝言メモが使える
・シングルカメラ(デザイン的な意味で)
・PS4のリモートプレイに対応している

〇Xperia XZ3の悪い点
・デカくて重い


〇Pixel 3の良い点
・デザインがかっこよく、サイズもコンパクトで良い
・シングルカメラ(デザイン的な意味で)
・Googleのサービスで特典がある

〇Pixel 3の悪い点
・伝言メモがないので、留守番電話に月額300円が必要(Call Screen日本未対応)
※ドコモのAndroid向け留守電サービスは専用アプリが必要ですが、Pixel 3にはインストール不可のうようです。
・ドコモメールアプリがない(別のアプリで代用)
・iDにdカードを設定できない

という感じでどちらにするべきか決め手に欠けるんですよね。
いっそ両方買おうかなぁというのが最近の第一候補なのですが、他にiPhoneが2台もあるのでどうしたものかと日々悩んでいます。