子供用にXperia Ace IIIを購入したお話

子供用にXperia Ace IIIを購入したお話

最近、家族でどこかへお出かけしてご飯を食べに行くと、注文して待っている間の子供の暇潰しは決まってポケモンGOをさせています。
その時に今まではサブのiPhoneを貸していたのですが、さすがにiPhoneは何かあった時に怖いお値段なので、もっと安いAndroid端末を貸そうかなぁと思いました。
そこで候補に上がったのが、Xperia Ace IIIです。
現在、Y!mobileでは機種変更でもXperia Ace IIIが11160円(税込)で購入可能です。


これくらいの値段ならもし何かあっても諦めがつくというものです。
という事で、Y!mobileでXperia Ace IIIを購入しました。

Xperia Ace IIIがいいなぁと思う第一はそのサイズ感です!
約W69×H140×D8.9mm 約162g
という子供の手でも持ちやすいコンパクトなサイズ感となっています。
実際に子供が持っているのがこんな感じですね。

そして、CPUはSnapdragon™ 480を搭載していて、antutuベンチマークも30万点弱のスコアのようです。
ポケモンGOをプレイするだけなら十分な性能ではないでしょうか。

また、ファミリーリンクを設定して子供にXperia Ace IIIを持たせておけば、迷子になった時に位置情報を確認する事もできます。
ちょっと試した感じですが、外にいればかなり正確な位置情報が取得できるようです。

Amazonでもそこそこお安く売っているようです!