日本ギア工業(6356)株主優待改悪

日本ギア工業(6356)株主優待改悪

昨日、日本ギア工業から株主優待変更の発表がありました。
優待内容は変わらず年2回QUOカード1000円分を貰えるのですが、条件が今まで100株(1単元)だったのが200株(2単元)になってしまいました。

ここ1年ほど株価は500円前後をさまよっていたので、年間2000円分のQUOカードはなかなか利率が良かったんですけどね。
2単元となると10万円程の投資となりますので、割が悪くなりますねぇ。
現状1単元しか持っていないため、さらに1単元買い足して優待を頂くという選択肢もあるのですが、そこまでする事はないかなと思いましたので、先日のブロードリーフ同様売却する事にしました。